« ACTS(アクツ)運動能力優秀児童トレーニングシステム | トップページ | 小雨の中での練習と今後の予定 »

全日本スノーシューイングGPシリーズ2009出場のためのトレーニングでも雪が少なくて・・・。

今回は1月17日(土)~18日(日)と当クラブの「よねコーチ」がトレーニングの為に八ヶ岳に行ったときのレポートを掲載しました。皆さん「よねコーチ」に応援のコメントを送ってあげて下さいネ!
Photo 1月17日~18日の2日間、来月2月14日~15日に行われる、全日本スノーシューインググランプリシリーズ2009第1戦妙高大会の1日目スプリント(700m)と2日目15kmに、初参戦するための練習に八ヶ岳に行ってきました。
Photo_2  天女山登山口の八ヶ岳横断道路わきに車を止め、リュックにスノーシューを取り付いざスタート、Photo_3 期待していた雪は少なく天
女山山頂の1.5km区間、天女山~天
河原O.5kmでもスノーシューでの練習はできず、三つ頭標高2500mから下山してきた登山者に話を聞いたところ、三つ頭付近まで行かないと無理との事で今回は1時間30分ほど天女山付近で雪上を歩き練習は終了。
 Photo_4
7~8kgのリックを背乗って、ストックを両手にの山歩きでしたが、雪上の上り下りで
結構いい汗をかくことができました、下山途中50mほど先を鹿が1頭横切っていきました、次回練習に行くときは雪があることを願っています。

以上

スポーツ」カテゴリの記事

よねコーチ、頑張って下さいhappy02up

投稿: オレンジ | 2009年1月22日 (木) 18時24分